ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
全記事リスト
2017年08月11日(金)
カテゴリ:育児
376  プール遊び
 夏休み。毎日「今日はどこ行く?」攻撃に、
2017年08月11日(金)
カテゴリ:育児
375  人生初めての・・・・
 ムスメにとっては、毎日が「人生初の○○」な
2017年07月31日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
374  近況など
 こんにちわ。ツマです。フリーの仕事をして
2017年05月31日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
373  美女と野獣
 ひっさしぶに、映画館に行って「美女と野獣
2017年05月17日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
372  ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・
 まいど。腕と首に、蕁麻疹ができて気持ち悪
2017年03月19日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
371  お母さん、CMにでてる。
 たぶん、埼玉だけのCMだと思うのですが・・
2017年03月02日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
370  受かったよ!ビックリだよ!!
 面接、あっさり受かりました。人手不足感ハ
2017年03月01日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
369  何年ぶり???
 10年ぶり?いや、もっと前か???「履歴
2017年02月20日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
368  カユカユカユカユ・・・・・
 きたよ・・・・痒い季節が。目や痒いってい
2017年02月16日(木)
カテゴリ:ハンドメイド
367  デコパージュ
 ママ友さんに誘われて、デコパージュ教室に
2017年01月23日(月)
カテゴリ:お仕事のことなど
366  三つ折パンフレット作成
 アロマ繋がりで、パンフレット作成のお仕事
2017年01月14日(土)
カテゴリ:育児
365  インフルエンザ A型  だ、そうです。
 金曜日、ムスメを迎えに行ったら、手をつな
2017年01月09日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
364  あけました。明けすぎました・・・・
 昨年は、どうもお世話になりました。ってか
2016年12月09日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
363  また「パニック」です。
 家族旅行の時から、ずっと続いていた「のど
2016年12月08日(木)
カテゴリ:育児
362  残念でございます。
 約一年間、応募し続けたのですが、とうとう
2016年11月29日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
361  アロマ生活、始めました。
 西洋では、「お母さんの薬箱」と言われてい
2016年11月18日(金)
カテゴリ:写真日記
360  埼玉県民の日
 11月14日は「埼玉県民の日」なんだそうです
2016年11月08日(火)
カテゴリ:育児
359  とりっく あ とり~と!!
 トリック オア トリート。ムスメには「or
2016年11月07日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
358  パン作り・・・時々
 パン作り、時々作ってます。レーズンパン好
2016年10月15日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
357  焼き目が足りなかった。
 本屋さんでヒットしているという「簡単にで
2016年10月14日(金)
カテゴリ:育児
356  どしゃぶり運動会
 先週の土曜日、幼稚園の運動会だったのです
2016年10月01日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
355  パァ~っと!
 お金を貯めたいなら、手を出すなと言われて
2016年09月28日(水)
カテゴリ:育児
354  めずらしく・・・
 ムスメ、発熱です。今週月曜日と水曜日の本
2016年09月13日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
353  なんちゃってキャラ弁
 ムスメの通っている幼稚園では、可愛い!素
2016年09月12日(月)
カテゴリ:お仕事のことなど
352  名刺作成(M様)
 いつも通っている内科病院に勤めておられる
2016年09月07日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
351  夏休み、終了。
 今週から、二学期が始まりました。耐震工事
2016年08月26日(金)
カテゴリ:写真日記
350  清瀬ひまわりフェスティバル
 夏休み・・・・ムスメをどこにも連れて行っ
2016年08月22日(月)
カテゴリ:お天気のはなし
349  台風直撃!
 気象予報士の素質質問の一つに、「台風が来
2016年08月20日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
348  あっというまの、夏休み。(帰省)
 ゴールデンウィークを、ほぼ休み無しで過ご
2016年08月11日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
347  デコ弁
 ツマのつぶやき・・・・というか、ムスメの
2016年07月27日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
346  岩戸の影からこんばんわ。
 いや、岩戸ではない。ダンボールだ。ぜんぜ
2016年07月11日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
345  引越しに伴うお知らせ
 来週月曜日、引っ越します。すでに、半分ほ
2016年07月04日(月)
カテゴリ:育児
344  天邪鬼
 「3歳になれば、子育てもちょっとは楽にな
2016年06月28日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
343  ありがたい。
 「家庭菜園の野菜、親からもらったのをおす
2016年06月25日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
342  引っ越します。
 マンションは買えなかったけど、引っ越しま
2016年06月18日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
341  Eテレ時報
 ムスメの一芸を、投稿してみた。http://tou
2016年06月15日(水)
カテゴリ:お仕事のことなど
340  にがおえ名刺を作成いたしました。
 生活を見直そう!ってことで、節約できるも
2016年06月14日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
339  マンション探し
 さて、何度もこちらに書いた「定住マンショ
2016年06月10日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
338  首から背中まで・・・・
 今日も、ハンドマッサージをしてもらおうと
2016年06月07日(火)
カテゴリ:育児
337  工作
 鼻炎持ちの母。ティッシュの消費は早いほう
2016年06月01日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
336  おら、東京さいってくっちゃ!
 ただいま、旦那様が広島に赴任中の友人が、
2016年05月31日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
335  呼吸って、だいじ!
 私のブログをみて、「ヨガしに来ませんか?
2016年05月26日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
334  情緒不安定
 いつの間にか、「気心知れた友」となったマ
2016年05月23日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
333  ションボリです・・・・
 ムスメ、久々に発熱。初めて幼稚園をお休み
2016年05月19日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
332  彼女のようになりたかった・・・・
 今朝、実家の母から電話があった。「同級生
2016年05月13日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
331  ひじから指先まで・・・
 毎月通っている内科の個人病院。先生が懇切
2016年05月12日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
330  知っている人にしかわからない話。
 4月から、「おかあさんといっしょ」の歌の
2016年05月09日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
329  敵は空にあり!
 ベランダ菜園でそだてていたパプリカ。3月
2016年05月08日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
328  おませさん
 ムスメの幼稚園は、年少の間は指定の運動服
2016年05月06日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
327  はつかり温泉
 「池袋は、埼玉人が実行支配している」と言
2016年05月05日(木)
カテゴリ:写真日記
326  ひつじやま
 我が家の、連休中の唯一のお休みは一日だけ
2016年04月21日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
325  お弁当開始でございます。
 ムスメの幼稚園、今日から「一日保育」にな
2016年04月12日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
324  バ~ス~来~たぁ~♪
 ムスメ、園バス通園始まりました。二週間ほ
2016年04月11日(月)
カテゴリ:気まま似顔絵
323  お世話になりました。
 単発で、急な仕事が入ってくる私の職種。何
2016年04月07日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
322  ドジなのかトシなのか・・・・・
 最近のムスメのマイブームは「木登り」であ
2016年04月04日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
321  定住を考えてます。
 転職して「転勤」がない職種となった。だっ
2016年04月02日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
320  計画は大事です。
 先日、春休みを利用して、姉親子が来県。一
2016年04月02日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
319  気象予報士のツマ・・・・・ふたたび
 さて、二年ほど「ただのサラリーマンのツマ
2016年03月21日(月)
カテゴリ:写真日記
318  旅にでました。
 独身の時は、10万円が貯まると旅にでてい
2016年03月14日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
317  旅に出ます。
 ママ友と、その息子。私と、ムスメ。四人で
2016年02月27日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
316  真冬だというのに・・・・・
 スーパーで買ったパプリカが、肉厚でとって
2016年02月27日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
315  やってられない・・・・・
 二年ほど、i phon5を愛用していたのですが
2016年01月28日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
314  元気です・・・・
 ツマです。一応、元気です。胃袋も復活いた
2016年01月09日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
313  味覚変動
 妊娠してから、すっぱいもの、辛いものが異
2016年01月08日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
312  2016年 あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。本年も「
2015年12月26日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
311  えほん
 「絵本作家になりたいな~」なんて淡い考え
2015年12月25日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
310  メリークリスマス
 メリークリスマス。日本国民って奴は、イベ
2015年12月09日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
309  う~ん、やばい。
 久しぶりに、風邪ひいたかも。喉がイガイガ
2015年12月09日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
308  さっぱり。
 何年かぶりに、髪をショートカットにしまし
2015年12月04日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
307  なんて日だ!!!
 オット、飛行機に乗って出張予定の朝。なん
2015年11月25日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
306  今度はムスメが紹介されました。
 七五三が終わって、ムスメがすぐに希望した
2015年11月24日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
305  七五三詣りのときの着付け
 えええええっと・・・・美容院のブログで紹
2015年11月15日(日)
カテゴリ:育児
304  七五三詣り
 おかげさまで、ムスメもはや三歳を迎えるに
2015年11月08日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
303  ううううぅぅぅぅ・・・・ショックです。
 大好きな、大好きな作家さんである「宇江佐
2015年10月26日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
302  チャリダー、ふたたび。
 バタバタしてる間に、前回の日記からほぼ一
2015年09月29日(火)
カテゴリ:写真日記
301  スーパームーン
 がんばって、ベランダから撮ってみたよ。ち
2015年09月18日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
300  地震って、どうなの???
 関東に引っ越すことが決まったとき、「4年
2015年09月17日(木)
カテゴリ:育児
299  晴れの日、雨の日、くもりの日。
 夕方散歩が大好きなムスメ。もともと、寝つ
2015年08月28日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
298  そういえば・・・
 「お前は口が悪い」と、よく親に私の言葉遣
2015年08月28日(金)
カテゴリ:育児
297  反抗期の過ごし方
 「ご飯を食べる時は、左手をお皿に添えて、
2015年08月13日(木)
カテゴリ:ハンドメイド
296  ねないこだれだ
 親に似て、宵っ張りだったムスメ。なんとか
2015年08月07日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
295  うわさのエンブレムについて、ツマ的考察。
 うちの子が生まれる時ぐらいに流行っていた
2015年07月26日(日)
カテゴリ:育児
294  さまよえる2歳児
 2歳って、むずかしい。自我がでてくるので
2015年07月21日(火)
カテゴリ:ハンドメイド
293  ダンボール冷蔵庫
 はい、また作りました。今度は「冷蔵庫」非
2015年07月10日(金)
カテゴリ:育児
292  親離れ??
 この一週間、毎年おなじみの「季節業務」の
2015年07月07日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
291  君死にたまふことなかれ
 ここ最近、私が住んでいる沿線の人身事故が
2015年07月07日(火)
カテゴリ:育児
290  気のせいだった・・・
 おいしいお米に換えても、またムスメ、ベン
2015年07月02日(木)
カテゴリ:育児
289  便秘症(?)なのです。
 あまり病気をしないムスメ。周りのお母さん
2015年06月16日(火)
カテゴリ:育児
288  ザリガニ釣り
 ほどよく田舎の埼玉県。地元富山は用水路等
2015年06月08日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
287  たべもの妖精
 ときどき、脳内に現れる私の脳内妖精。「ひ
2015年06月07日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
286  芳香剤問答
 ムスメ、言葉が達者になってきた。言葉がし
2015年05月26日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
285  ひさびさリフレッシュ!
 オットが通っている床屋さんの奥さんが、女
2015年05月20日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
284  ダンボールショップ その後
 なんかね~・・・・使われている気配がない
2015年05月12日(火)
カテゴリ:ハンドメイド
283  ダンボールショップ 寄贈
 さてさて・・・・・いつもお世話になってい
2015年04月28日(火)
カテゴリ:写真日記
282  川中島合戦 戦国絵巻
 昨日、4月26日 山梨県笛吹市のお祭りイ
2015年04月09日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
281  北陸新幹線 のってきた!
 ただいま。北陸の実家から帰ってきた。北陸
2015年03月31日(火)
カテゴリ:ハンドメイド
279  ダンボールショップ
 「いらっしゃいませ~!何にしましゅか?」
2015年03月30日(月)
カテゴリ:ハンドメイド
278  ダンボールキッチン 寄贈
 先日お話した支援センターへのダンボールキ
2015年03月24日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
277  帰省予定
 4月はじめの週末。実家にちょっこり泊まっ
2015年03月19日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
276  ダンボールキッチン 後日談
 いつも行っている「子育て支援センター」の
2015年03月15日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
275  祝・北陸新幹線
 北陸地方は、いまいちパッと感がない。「出
2015年03月10日(火)
カテゴリ:ハンドメイド
274  お母さんは、作ることにした  其の参(ダンボールキッチン第2章)
 さて、ダンボールキッチンであそぶようにな
2015年02月26日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
273  決意表明
 一年前の今頃、お笑いタレントさんの「妊活
2015年02月16日(月)
カテゴリ:お仕事のことなど
272  メンバーズカードを作成いたしました。
 富山に住んでいた時、いつも行っていた美容
2015年02月07日(土)
カテゴリ:育児
271  マグネット
 「手作り」とか「オリジナル」とかの言葉に
2015年01月22日(木)
カテゴリ:ハンドメイド
270  お母さんは、作ることにした  其の弐(ダンボールキッチン第一章)
 おもちゃ屋にいけば、それなりのカッコいい
2015年01月15日(木)
カテゴリ:お仕事のことなど
269  名刺を作成いたしました。
 久しぶりの、SnowPigちゃん登場です。夏に
2015年01月14日(水)
カテゴリ:ハンドメイド
268  お母さんは、作ることにした  其の壱
 支援センターに遊びに行くと、小さな手作り
2015年01月11日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
267  ご報告
 え~・・・・新聞には掲載されませんでした
2015年01月09日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
266  こんな時に限って・・・・
 「魔の2歳」を迎えた我がムスメ。自分でや
2015年01月03日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
265  あけましておめでとうございます
 帰りの切符が取れなくて、帰省を諦めたツマ
2014年12月25日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
264  メリークリスマス・マス。
 世の中の、派遣社員的サンタさん達こんばん
2014年12月17日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
263  ただいま!
 母の体調も程よく戻り、シャバの生活にもな
2014年12月10日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
262  しばらく、帰省します。
 12月初め、健康がとりえの母が「心筋梗塞
2014年11月28日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
261  インフルエンザ
 東京で「流行宣言」がでちゃいましたね、イ
2014年11月27日(木)
カテゴリ:お天気のはなし
260  本が出ました
 とある局の看板気象予報士さんと、数名の予
2014年11月24日(月)
カテゴリ:育児
259  おかげさま
 本日、無事ムスメの2歳のお祝いをすること
2014年11月23日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
258  ドツボです・・・
 朝、起きても味覚・嗅覚は戻っていませんで
2014年11月23日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
257  久しぶりに・・・・
 パニック発作を起こしかけました(TT)ムス
2014年11月18日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
256  体調不良・・・続く。
 丈夫がとりえのムスメでしたが、10月初めの
2014年11月02日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
255  パソコン、買ったど~!
 いや、10月はじめには購入していたんだけど
2014年10月21日(火)
カテゴリ:育児
254  絵本
 ムスメ、二日間の高熱の後、ストーンと熱が
2014年10月16日(木)
カテゴリ:育児
253  高温注意報
 ムスメ、ただいま高温二日目。39.5度から全
2014年09月14日(日)
カテゴリ:徒然なるままに
252  方言
 オットが寝言で「スノーピッグで、いいねか
2014年09月13日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
251  不惑
 7月の終わりの週末、わたくし、とうとう4
2014年09月12日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
250  再会
 八月のおわり、オットがテレビ出演中にサポ
2014年08月23日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
249  お里に帰省しました。
 オットがカレンダー通りの休暇になってから
2014年07月15日(火)
カテゴリ:育児
248  コロコロ・・・・・コロコロ
 「心」とは、コロコロと気持ちが転がるから
2014年07月07日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
247  着物文化
 先日、ニュースでみたのですが、フランスで
2014年06月30日(月)
カテゴリ:育児
246  ミラクルおっぱい・・・その後。
 断乳をしてはや二ヶ月。いまだに乳汁がでる
2014年06月18日(水)
カテゴリ:育児
245  へたな事、言えない。
 ごぶさたです。ツマです。ムスメ、1歳6ヶ
2014年05月20日(火)
カテゴリ:育児
244  新年度ですものね・・・・。
 さて、はや五月も下旬となるのですが・・・
2014年05月13日(火)
カテゴリ:徒然なるままに
243  スーパーワン、その後。
 以前獲得した「スーパーワン」のぬいぐるみ
2014年05月12日(月)
カテゴリ:育児
242  ミラクルオッパイ、グッバイオッパイ
 ゴールデンウィーク最終日(6日火曜日)の
2014年04月29日(火)
カテゴリ:徒然なるままに
241  満喫しきれていません・・・・・
 GW前半、実家に帰っておりました。父の七
2014年04月19日(土)
カテゴリ:未分類
240  獲得したものの…
 ショッピングセンターのゲーセンに立ち寄っ
2014年04月08日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
239  サポート終了
 XPのサポート、終了しちゃいますね・・・
2014年03月25日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
238  ふるさとが変貌したらしい・・・
 地元のネットニュースをみたんだけどさ、新
2014年03月25日(火)
カテゴリ:育児
237  卒乳?なにそれ?!
 ってなぐらいに、失敗しました最初の卒乳目
2014年03月20日(木)
カテゴリ:育児
236  ユカイな子育て
 ムスメ、何をやっても可愛く面白い時期にな
2014年03月12日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
235  一年が、あっという間。
 あの地震から、早三年・・・月日のたつのは
2014年03月04日(火)
カテゴリ:育児
234  毎日が、おもしろい
 何から書こうか迷うぐらい、育児が楽しい毎
2014年02月15日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
233  すごいな~・・・雪。
 関東のニュースは、ず~っと雪情報。「5セ
2014年02月12日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
232  スポーツ観戦が趣味なのです。
 仕事ついでに、金メダル候補のお嬢さんをテ
2014年02月12日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
231  妊活について、自分的考察
 お笑いタレントさんが、「妊活」の為に休業
2014年02月02日(日)
カテゴリ:育児
230  初・発熱
 ムスメ、一歳二カ月にして人生初めての「発
2014年01月30日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
228  気をつけなきゃ、いろいろ
 住んでいる沿線で、自動車と電車の事故があ
2014年01月29日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
227  現実逃避中
 朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」にでて
2014年01月15日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
226  君は美しい~!
 すごいね~!富山第一!!!高校サッカー優
2014年01月12日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
225  本年もよろしくお願いします
 新年、あけてました。遅くなりましたが、今
2013年12月23日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
224  若いっていいな。
 甥ッコが、東南アジアのある国へ1週間ほど
2013年12月23日(月)
カテゴリ:育児
223  待機児童になってしまった・・・
 いただいたお仕事が、思っていたより〆切が
2013年12月03日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
222  ばっきばきやぞ!
 関東に越してきて一年半が過ぎ・・・。と、
2013年11月25日(月)
カテゴリ:育児
221  1歳になりました!!!
 本当に、一年があっという間でした。一度も
2013年11月05日(火)
カテゴリ:育児
220  早いものです・・・
 はやいもので、もうすぐムスメの誕生日。1
2013年10月04日(金)
カテゴリ:育児
219  ぐずった時は?
 赤ちゃんを泣き止ませる曲は色々あるけれど
2013年09月26日(木)
カテゴリ:育児
218  10か月になりました
 バイバイもどきと、村●ジョージみたいな一
2013年09月26日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
217  傘は持ち歩くものです
 日々の天気予報で「ところにより雨」という
2013年09月18日(水)
カテゴリ:徒然なるままに
216  ムズムズ・・・
 起きました・・・すぐに更新する予定だった
2013年09月09日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
215  あっという間・・・
 やっと涼しくなってきましたね~。妊娠して
2013年08月23日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
214  高校野球
 終わっちゃったね、高校野球。おめでとう前
2013年08月12日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
213  夏休み
 13日から、車で実家に帰省予定。車で…ムス
2013年07月09日(火)
カテゴリ:育児
211  侵略すること火のごとく・・・・
 娘は、起きると黙って行動を開始し、触られ
2013年06月27日(木)
カテゴリ:育児
210  七ヶ月になりました。
 実母から「七ヶ月おめでとう」のメールで気
2013年05月25日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
209  時々、夢かとおもふ。
 娘の寝顔を見て、今、子育てしている自分を
2013年05月24日(金)
カテゴリ:育児
208  六ヶ月になりました
 本日、連続投稿。さて、久しくブログを留守
2013年05月24日(金)
カテゴリ:写真日記
207  台所で悲鳴
 さすが江戸の台所。武蔵の国は野菜が豊富。
2013年04月25日(木)
カテゴリ:育児
206  五か月になりました
 おかげさまで、昨日ムスメは「五か月」を迎
2013年04月07日(日)
カテゴリ:写真日記
204  彩の国、百花繚乱
 住んでいる所は、風が強かったのですが雨の
2013年03月20日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
203  親バカですが・・・
 近所の小さな公園の桜は、三分咲きぐらいに
2013年03月12日(火)
カテゴリ:育児
202  初節句と、お食い初めとお宮参り
 おかげさまで、3月4日で娘の誕生100日
2013年02月26日(火)
カテゴリ:育児
200  三ヶ月になりました。
 2月24日で、三ヶ月目に入りました。一ヶ
2013年02月12日(火)
カテゴリ:写真日記
199  ご無沙汰です・・・
 このブログをご覧のみなさま、こんにちわ。
2013年01月26日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
198  空が青いのです。
 月曜日、無事に北陸・富山から埼玉に戻って
2013年01月17日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
197  埼玉に帰ります。
 来週の月曜日、電車で帰る事になりました。
2013年01月04日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
196  お正月
 あけましておめでとうございます。本年も「
2012年12月24日(月)
カテゴリ:育児
195  一か月になりました。
 2700グラムで産まれて、病院内では一番小さ
2012年12月17日(月)
カテゴリ:育児
194  毎日が「眠たい」
 出産から6日後に退院。自宅に帰ってから困
2012年11月29日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
193  生まれました
 11月24日午前5時56分2700gの元気な女の子が
2012年11月21日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
192  出産予定日
 本日、11月21日は出産予定日でございま
2012年11月16日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
191  さんぽ
 ロト6・・・いつも買っている数字のものを
2012年11月14日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
190  早くも冬の足音
 一晩じゅう、雷なってましたね~。そしてお
2012年11月08日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
189  もうすぐです・・・
 今日は健診日でした。子宮口はすでに3セン
2012年11月06日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
188  早くも冬なのか?!?!
 富山に帰ってきて一カ月になりました。ここ
2012年10月30日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
187  となりの客は・・・
 近所の人が、毎日のように「柿」を持って我
2012年10月29日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
186  二泊三日
 オットが、二泊三日で富山に来てくれました
2012年10月25日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
185  臨月になりました。
 今日も朝からネズミの始末。寒かったのか、
2012年10月22日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
184  てくてく散歩
 もうすぐ10カ月になる妊婦です。腹が重た
2012年10月16日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
182  なむあみだぶつ・・・
 さて・・・・ネズミ、処分したよ。近所の用
2012年10月16日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
181  さて、こまった・・・
 実家に帰ってきてすぐ、庭に現れた「いたち
2012年10月14日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
180  のんびり、まったり。
 実家に帰ってきて一週間になりました。早産
2012年10月01日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
179  9ヶ月になりました。
 今週中には、お里に帰る予定です。お腹も大
2012年09月29日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
178  台風ですね・・・
 オットの勤務体制が、コロコロと変わってま
2012年09月26日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
177  退院しました。
 5日間だけの入院生活、終了でございます。
2012年09月21日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
176  無罪放免
 妊娠糖尿病ではなかったようです。よかれよ
2012年09月20日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
175  入院二日目
 暇過ぎて携帯いじっていたらブログにアクセ
2012年09月16日(日)
カテゴリ:写真日記
174  パパママ教室 写真付き解説
 9月13日は、市が主催する「パパママ教室
2012年09月13日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
173  パパママ教室
 本日、市が主催する「パパママ教室」の第2
2012年09月12日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
172  検査結果・・・こんなんでました~ぁ(ToT)
 このところ、病院に検診に行くたびに血を採
2012年09月10日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
171  六本木でエジプトを満喫
 こうみえて、ツマは古代エジプト史好き。ミ
2012年09月07日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
170  埼玉の勉強
 恐れていた「妊娠高血圧症候群」の再検査を
2012年09月06日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
169  伊香保
 長期的な休みがもらえない仕事。それが気象
2012年08月31日(金)
カテゴリ:お天気のはなし
168  おでかけ
 今日は久しぶりに電車に乗って池袋へ。オッ
2012年08月30日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
167  暑い残暑が厳しいでしょう・・・
 暑いね。暑いよ。なんなんだろうね~、この
2012年08月22日(水)
カテゴリ:未分類
166  壊れる
 散歩がてら、郵便局に行こう・・・と、この
2012年08月18日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
165  ただいま!
 お盆休み。ツマひとりで、ふるさと富山に帰
2012年08月12日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
164  他県で出会う、地元の食材
 頭がパンクしそうな仕事から、ちょっと逃げ
2012年08月12日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
163  埼玉土産
 明日から実家に帰省予定。一人で帰るので、
2012年08月11日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
162  オット語録
 オット、時々突然飲んで帰ってくる。サラリ
2012年08月07日(火)
カテゴリ:お天気のはなし
161  スコール
 空は晴れた色しているのですが、大粒の雨が
2012年08月06日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
160  早くも「親バカ」です。
 今日は七ヶ月検診。里帰り出産予定なので、
2012年08月04日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
159  一雨降りました・・・
 七ヶ月妊婦のツマです。暑いので、図書館に
2012年08月03日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
158  電車通勤の洗礼
 それは、突然知らされた・・・・いつものよ
2012年08月02日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
157  妊婦の夏、地獄の夏
 妊婦にとって、夏ほど辛い季節はない・・・
2012年08月01日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
156  あついよぅ・・・(´Д` )
 今日は時々雲も出て、日差しが少し切れる時
2012年07月30日(月)
カテゴリ:お天気のはなし
155  彩雲
 妊娠すると、宝くじとか当たりやすくなる・
2012年07月27日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
154  暑いですね・・・
 富山も暑いようですが・・・埼玉も暑いです
2012年07月23日(月)
カテゴリ:お天気のはなし
153  事後報告ですが・・・
 2012年7月20日(金曜日)の読●新聞
2012年07月23日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
152  富山県の知名度
 相手:「どちらから引っ越しされてきたんで
2012年07月23日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
151  パンパン!
 妊娠6ヶ月の中頃になりました。腹がちょっ
2012年07月18日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
150  縄張り範囲の拡大に挑戦
 消耗品のストックがそろそろ切れてきた。新
2012年07月17日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
149  梅雨が明けた・・・らしい。
 暑いっす。ひたすら暑いっす。金曜日頃から
2012年07月16日(月)
カテゴリ:写真日記
148  真珠の耳飾りの少女
 金曜日、出張で東京に来た姉が遊びに来てく
2012年07月09日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
147  川越散歩
 今住んでいる所には、大きな本屋や、ホーム
2012年07月02日(月)
カテゴリ:写真日記
146  埼玉県民のソウルフード
 とあるテレビ番組で、埼玉県民の特集をして
2012年06月24日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
145  成敗!!
 さきほど、オットがGを退治してくれました
2012年06月23日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
144  Gとの戦い
 目覚めたらすぐにカーテンを開けて、ベラン
2012年06月19日(火)
カテゴリ:写真日記
143  ご報告
 昨日6月18日(月曜日)は、戌の日でした
2012年06月12日(火)
カテゴリ:お仕事のことなど
142  合気道ポスター完成!
 富山合気会 演武会のポスターを制作させて
2012年06月10日(日)
カテゴリ:お天気のはなし
141  日直予報士
 お天気会社のホームページに、オット登場。
2012年06月06日(水)
カテゴリ:写真日記
140  お洒落らいおん
 散歩(?)の途中、高級マンションの門番が
2012年06月01日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
139  朔日饅頭
 朔日饅頭(ついたちまんじゅう)の話題が、
2012年05月21日(月)
カテゴリ:写真日記
138  金環日食
 関東に引っ越してきて、唯一楽しみにしてい
2012年05月18日(金)
カテゴリ:お天気のはなし
137  「おっぱい」は嵐の予感。
 本日、二回目の投稿。急に雲行きが悪くなっ
2012年05月18日(金)
カテゴリ:お天気のはなし
136  所により雷雨
 住んでいる地域、まさしくビンゴな局地的雷
2012年05月17日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
135  退化する声
 引っ越してから・・・友人達からのメールも
2012年05月02日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
134  関東人になってしまいました・・・
 引越し1日目。ひたすらダンボールが積み入
2012年04月23日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
133  いよいよ・・・
 引越しの日が迫ってまいりました。これから
2012年04月20日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
132  色々と処分
 10年程前に購入したMacG3。通称「ジーさ
2012年04月12日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
131  引越し作業
 さて、異動先居住区も決まり、引越し作業が
2012年03月31日(土)
カテゴリ:お天気のはなし
130  最終回でした(TT)
 本日の放送で、オットのテレビ出演が最終回
2012年03月28日(水)
カテゴリ:豆本
129  最後の教室となってしまいました(´;ω;`)
 毎月一回の豆本教室。私にとっては最後の教
2012年03月27日(火)
カテゴリ:徒然なるままに
128  鼻汁
 どこで生産されているのか、この鼻汁。ダラ
2012年03月22日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
127  あ!!!忘れてた!
 3月17日は、スノーピッグ設立3周年目だった
2012年03月20日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
126  車の査定
 オバに譲る予定だった我が愛車。訳あって貰
2012年03月20日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
125  訪問者
 わお!訪問者が2000人越え!ありがとう
2012年03月14日(水)
カテゴリ:徒然なるままに
124  ホワイトで~
 本日のホワイトデ~。バイト先の社長から、
2012年03月13日(火)
カテゴリ:写真日記
123  ガチャぽん
 お店の空間を埋める「ソレ」は、子供達の夢
2012年03月11日(日)
カテゴリ:豆本
122  発表会 本日まで
 富山市民プラザ内のカルチャースクール発表
2012年03月02日(金)
カテゴリ:未分類
121  リンク
 リンクに、甥っこのブログをリンクいたしま
2012年02月27日(月)
カテゴリ:写真日記
120  スキー旅行に行ってきました。
 毎年恒例となりつつある家族スキーツアー還
2012年02月04日(土)
カテゴリ:ハンドメイド
119  ハンドメイド by リカちゃん人形
 相変わらず、パソコンの調子がイマイチな毎
2012年01月28日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
118  パソコンが不調です!!!!
 パソコンが絶不調です!!!泣きそうです!
2012年01月24日(火)
カテゴリ:お天気のはなし
117  気象情報の表示が変わった?!?!
 北陸の人間が、太平洋側の町に出かけて、人
2012年01月16日(月)
カテゴリ:写真日記
116  つきかさ
 それはそれは、キンっと冷えた寒い夜。ゴミ
2011年12月15日(木)
カテゴリ:未分類
115  忙しくしております・・・
 バイト先も、クリスマスやらお正月やら、季
2011年11月12日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
114  新聞掲載されました・・・・オットが。
 リンク無許可ですが・・・(ドキドキ)北陸
2011年10月29日(土)
カテゴリ:写真日記
113  八雲八重垣かきわけて・・・
 更新が遅れております・・・最近、自分の仕
2011年10月16日(日)
カテゴリ:お仕事のことなど
112  社長の似顔絵を描かせていただきました!
 日本海ガス株式会社 新田社長の似顔絵を描
2011年10月09日(日)
カテゴリ:写真日記
111  祭り日和
 世の中は三連休ですが、田舎の秋の三連休は
2011年09月20日(火)
カテゴリ:徒然なるままに
110  台風対策、そして脱力。
 台風15号・・・当初の予定では、中国大陸
2011年09月14日(水)
カテゴリ:写真日記
109  十六夜
 ただいま。墓参りドライブから帰ってきまし
2011年09月11日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
108  お休みのお知らせ
 平日で申し訳ありませんが、9月12日(月
2011年09月02日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
107  台風近づいてますね・・・
 最初の台風進路図では、北陸地方を通過する
2011年08月10日(水)
カテゴリ:写真日記
106  自分の似顔絵
 昔から、気になっていた看板。うどん屋さん
2011年08月02日(火)
カテゴリ:お天気のはなし
105  朝焼け
 ちょっと前のお話ですが・・・・前回の台風
2011年07月24日(日)
カテゴリ:写真日記
104  収穫した方がいいのかしら??
 ベランダのゴーヤ。前回の写真のゴーヤは全
2011年07月12日(火)
カテゴリ:写真日記
103  暑くて溶けそう・・・
 朝はとても涼しくて気持ちがいいのに、太陽
2011年07月10日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
102  梅雨明け
 えっ?!北陸地方、梅雨明けたの??そうい
2011年07月03日(日)
カテゴリ:お仕事のことなど
101  似顔絵(結婚式)
 看板に「似顔絵」を掲げてはいるのですが、
2011年06月25日(土)
カテゴリ:お仕事のことなど
100  楽呑酒家 うさぎとトラ
 たまには、お仕事日記を・・・ヘアリークス
2011年06月22日(水)
カテゴリ:写真日記
99  ちゃるめらぐっぴー
 おいしかったので、勝手に応援します。その
2011年06月08日(水)
カテゴリ:徒然なるままに
98  不法侵入
 学生時代、突然構内に現れた犬や猫を、追い
2011年05月25日(水)
カテゴリ:写真日記
97  星の王子様パーキングエリア
 先週、関東の方へ行っていました。車で・・
2011年05月07日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
96  大型連休
 大型連休も、もう二日で終わりですね・・・
2011年05月02日(月)
カテゴリ:豆本
95  まめ絵本
 仕事も一段落したので、4月の終わりはハン
2011年04月23日(土)
カテゴリ:写真日記
94  リハーサル 再び
 オット、再び外からの中継。今年で60周年
2011年04月16日(土)
カテゴリ:写真日記
93  リハーサル初見学
 オット、初めて一人で外からの中継をする!
2011年04月10日(日)
カテゴリ:写真日記
92  春ですね~
 先週までは、つぼみだった桜が・・・・あっ
2011年04月05日(火)
カテゴリ:お仕事のことなど
91  似顔絵 大活躍!!
 地元新聞社が、毎月最終木曜日に発行してい
2011年04月01日(金)
カテゴリ:徒然なるままに
90  気分転換
 この三週間、暗い気持ちで日々過ごしていま
2011年03月09日(水)
カテゴリ:豆本
89  豆本教室 ~作品展~
 今日から、「手作り教室作品展」が、富山市
2011年02月21日(月)
カテゴリ:ツマのつぶやき
88  花粉の季節・・・ですね。
 2月とはいえ、北陸も天気のいい日が続くよ
2011年02月20日(日)
カテゴリ:豆本
87  ハンドメイド
 今日は一日、ハンドメイドしてました。午前
2011年02月16日(水)
カテゴリ:写真日記
86  散策
 先週末、まったりと石川県の温泉と公園を満
2011年02月07日(月)
カテゴリ:写真日記
85  えび団子
 ミナミヌマエビを飼っています。きっかけは
2011年02月01日(火)
カテゴリ:写真日記
84  積雪の写真
 本日、オットが出張先で撮影してきた標高5
2011年01月31日(月)
カテゴリ:お天気のはなし
83  雪に負けた雪国
 雪国なのに・・・雪に負けてしまった今日の
2011年01月27日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
82  風邪ひきました・・・
 ご無沙汰しております。ツマ、風邪ひきまし
2011年01月09日(日)
カテゴリ:写真日記
81  杉芽の写真
 甥と姪がスキーデビューするとの事で、スキ
2011年01月01日(土)
カテゴリ:未分類
80  あけました・・・
 新年、あけましておめでとうございます。雪
2010年12月31日(金)
カテゴリ:未分類
79  2010年ももう終わり・・・
 あちゃ~!もう大みそか!!二十歳を過ぎた
2010年12月22日(水)
カテゴリ:徒然なるままに
78  寝言
 寝付きの悪い私は、寝付きのいいオットの寝
2010年12月05日(日)
カテゴリ:写真日記
77  いまどきの告白?
 白鳥と立山連峰・・・の写真を撮りに出かけ
2010年12月01日(水)
カテゴリ:お天気のはなし
76  なだれ
 今シーズン初(?)の雪崩事故がありました
2010年11月25日(木)
カテゴリ:豆本
75  豆本 ~ 折 本 ~
 今のマイブームは「豆本づくり」今回は「折
2010年11月21日(日)
カテゴリ:未分類
74  リンク追加です。
 デザイン会社時代の同僚、さなっちさん。息
2010年10月26日(火)
カテゴリ:お天気のはなし
73  北海道 初雪
 北海道に初雪が降りましたね。例年より一日
2010年10月21日(木)
カテゴリ:写真日記
72  野菜高騰
 野菜が、なかなか安くなりませんね・・・台
2010年10月19日(火)
カテゴリ:写真日記
71  平日の休み
 気象会社は年中無休。ってな事で、平日がお
2010年10月15日(金)
カテゴリ:豆本
70  豆本作り
 ツマ、昔から気になっていた「豆本作り」に
2010年10月14日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
69  ランチ&トーク
 ここ最近、バタバタしていて、過去日記的な
2010年09月30日(木)
カテゴリ:お仕事のことなど
68  名刺作成しました!
 プロゴルファー新本さんの名刺を作成させて
2010年09月23日(木)
カテゴリ:写真日記
67  静岡に行ってきました ~2日目~
 前日に、「東静岡駅にガンダムがいるよ!」
2010年09月21日(火)
カテゴリ:写真日記
66  静岡に行ってきました
 真夜中に富山を出て、朝9時ぐらいには、静
2010年09月18日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
65  バーベキュー
 今夜、自宅を出発して、静岡に向かいます。
2010年09月08日(水)
カテゴリ:お天気のはなし
64  台風9号
 明け方までは北陸地方を横断すると思われた
2010年09月03日(金)
カテゴリ:写真日記
63  SnowPig 私の分身ができました!!
 私の分身が産まれました!!スノーピッグち
2010年09月02日(木)
カテゴリ:写真日記
62  風の盆
 おもいたって、八尾に行ってきました。写真
2010年08月30日(月)
カテゴリ:お天気のはなし
61  二度寝の常習犯
 気象予報士は、夜勤があります。大変です。
2010年08月29日(日)
カテゴリ:写真日記
60  マジシャン コンプレッサー
 私が今住んでいる学区内の納涼祭(?)に、
2010年08月24日(火)
カテゴリ:お仕事のことなど
59  合気道 会員募集チラシ
 所属する合気会師範からの依頼で、「合気道
2010年08月14日(土)
カテゴリ:お仕事のことなど
58  似顔絵 ~祝い~
 高校時代からの親友から「お世話になった保
2010年08月09日(月)
カテゴリ:お天気のはなし
57  我が家にある「お天気グッズ」2
 「気圧」に関する仕事で、イラスト表現にふ
2010年08月05日(木)
カテゴリ:お天気のはなし
56  我が家にある「お天気グッズ」
 オットはお天気大好き。私は絵を描く事が好
2010年08月02日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
55  ベランダ菜園
 わずか1.5畳ぐらいの広さのベランダでは
2010年08月01日(日)
カテゴリ:お仕事のことなど
54  プロゴルファー新本亜耶乃さん
 プロゴルファー 新本亜耶乃さんからのご依
2010年07月25日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
53  一年ぶりなのです・・・
 オットの実家に帰省します。ってか、オット
2010年07月18日(日)
カテゴリ:徒然なるままに
52  博物館にて
 先日発売された冊子の、写真協力をお願いし
2010年07月16日(金)
カテゴリ:お天気のはなし
51  梅雨末期
 西日本で、甚大な被害が出ている豪雨災害。
2010年07月06日(火)
カテゴリ:写真日記
50  宣伝です!!!
 宣伝です!お天気の本が出ました!実は、実
2010年07月06日(火)
カテゴリ:徒然なるままに
49  告知です
 今週日曜日、私が所属する(と言っても幽霊
2010年07月06日(火)
カテゴリ:お天気のはなし
48  オット、帰還
 オットが無事に下山してきました。こんがり
2010年06月29日(火)
カテゴリ:お天気のはなし
47  クマ除け鈴
 今日から、オットが「とある山」に行きまし
2010年06月21日(月)
カテゴリ:写真日記
46  しょうぶ祭り
 梅雨時のイベント「花しょうぶ祭り」にでか
2010年06月19日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
45  エビちゃんが・・・
 あと2~3日で産まれそうだったミナミヌマ
2010年06月18日(金)
カテゴリ:写真日記
44  雨の日
 梅雨ですなぁ。雨の日はカメラがカビるので
2010年06月17日(木)
カテゴリ:写真日記
43  ミナミヌマエビ
 6月になって、ぱたりと仕事がなくなったゆ
2010年06月13日(日)
カテゴリ:お天気のはなし
42  北陸地方の梅雨入り
 北陸地方、梅雨入りしちゃいましたね・・・
2010年06月08日(火)
カテゴリ:お仕事のことなど
41  新築祝い
 高校時代からの親友ファミリーが家を建てま
2010年06月06日(日)
カテゴリ:写真日記
40  風神堂
 ふるさと不足解消イベントとして、「八乙女
2010年06月06日(日)
カテゴリ:お天気のはなし
39  放送中止!!!
 新しい首相誕生の記者会見が放送されたため
2010年06月02日(水)
カテゴリ:写真日記
38  お祭り
 今日はこの街一番のお祭り「山王祭り」実は
2010年05月28日(金)
カテゴリ:写真日記
37  ブームに乗ってみた
 テレビでやっていた「幸せをよぶ○○」で、エ
2010年05月27日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
36  地道な作業
 あす・・・いや、今日からか?!お天気の警
2010年05月20日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
35  復活しましたが・・・
 こんどはモニターが調子悪いです(T_T)なん
2010年05月14日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
34  PC壊れました・・・・
 「お気に入り」のデータが消えた。「メール
2010年05月02日(日)
カテゴリ:徒然なるままに
33  記念日
 私ごとですが、本日、結婚記念日(一年目)
2010年05月02日(日)
カテゴリ:写真日記
32  ありがたや~
 ヘアサロン「リークス」さんに行ったら、似
2010年05月02日(日)
カテゴリ:写真日記
31  お祭り
 地元のお祭りを見てきました。たぶん、ゴー
2010年04月27日(火)
カテゴリ:お仕事のことなど
30  みち胡様 似顔絵
 ヘアサロン「リークス」さん繋がりで、似顔
2010年04月20日(火)
カテゴリ:ツマのつぶやき
28  GWの計画
 もうすぐ、ゴールデンウィークなんですね・
2010年04月10日(土)
カテゴリ:写真日記
27  春が来たね!!
 二カ月前のローカル地域は、雪が積もってい
2010年04月09日(金)
カテゴリ:ツマのつぶやき
25  タイヤ交換
 4月ですね~。桜が満開ですね~(^^)あ
2010年04月08日(木)
カテゴリ:徒然なるままに
24  ってな事で・・・
 「制作日記」から「ツマのつぶやき日記」に
2010年03月16日(火)
カテゴリ:徒然なるままに
22  一周年!!!!
 明日、3月17日で・・・SnowPig 
2010年03月09日(火)
カテゴリ:気まま似顔絵
20  サンドラ・ブロック
 サンドラブロックは大好きな女優。似顔絵の
2010年03月06日(土)
カテゴリ:徒然なるままに
19  二月は逃げる・・・・
 はやいな~・・・もう三月か。確定申告をや
2010年02月17日(水)
カテゴリ:お仕事のことなど
18  コスプレ
 美容院店長&女史、似顔絵第二弾!!!コス
2010年02月16日(火)
カテゴリ:お仕事のことなど
17  完成です!!!
 いきつけの美容院の店長とM女史にモデルお
2010年02月08日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
15  旅行熱
 探し物をしていたら、パスポートが目に入っ
2010年02月06日(土)
カテゴリ:ツマのつぶやき
13  雪遊び
 雪だ!雪だ!雪がいっぱい積もったよ!!!
2010年02月03日(水)
カテゴリ:気まま似顔絵
12  コスプレ
 女性モデル作成・・・第二弾!!寅年用コス
2010年01月24日(日)
カテゴリ:気まま似顔絵
10  初めての動物似顔絵
 「あれ?私、女性の似顔絵描いてないかも・
2010年01月20日(水)
カテゴリ:ツマのつぶやき
9  週間予報
 昨日・今日と、とても暖かい日でしたね。お
2010年01月14日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
8  雪は雪でも・・・・・
 今現在、「パウダースノー」が降ってます。
2010年01月10日(日)
カテゴリ:ツマのつぶやき
7  雪国だもの
 冬のはじめに「暖冬」と発表した気象庁が、
2010年01月06日(水)
カテゴリ:気まま似顔絵
5  マイケル
 突然亡くなってしまったマイケルジャクソン
2010年01月04日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
4  初めてのバイト
 生まれて初めてのアルバイトは、中学1年の
2010年01月04日(月)
カテゴリ:徒然なるままに
3  あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます2010年
2009年12月31日(木)
カテゴリ:ツマのつぶやき
2  雪の大晦日
 雪だ・・・・雪がサクサク降ってるよ!年末
2009年12月14日(月)
カテゴリ:初めまして(最初にお読み下さい)
1  初めまして
 初めまして!「ゆきぶぅ」と申します。数あ